トップ  > I♥福祉研究所 メンバー日誌  > #豆腐ママのつぶやき

#豆腐ママのつぶやき




アイラブ福祉研究所に通所して、はや1年半が経ちますが初めてメンバーの研究報告ブログを更新させて頂きます。
豆腐ママです。

ここは、センター長がその日のBGⅯを選んでかけてくれるんですが、私は、洋楽が好きなのでそのプレイリストの中でつぼにはまると一日気分よく作業ができます。
また自分たちでCDをもってきて、すきなBGMを聴きながら、作業ができたりすることもあるので、
音楽が好きな私にはとても居心地の良い作業所です。

それでここにきて思うことは、今まで自分がしてきたことが、無駄ではなかったとゆうことです。別に大したことをしてきたわけではないけど、それでも役に立つことってあるんだなと今は思っています。そう思えるようになっただけでも、後ろ向きな考えをしてきた自分にとっては進歩であると思っています。また自分の足りない部分を指摘されたりすると、その時はイラっとしたりするけど、あとで考えてみるとスタッフの言う通りだなあと思える余裕が自分に出てきてるので、これもよい傾向だと考えています。当たり前のことだと思うけど、自分が変われば周囲に対する考えが変わっていくんだという事が少しずつ分かってきました。

ではまた。
 

株式会社 High-Five
アイラブ福祉研究所

〒 401-0335

山梨県南都留郡富士河口湖町大嵐521-2 

TEL:0555-20-4815

FAX:0555-20-4816