トップ  > 就労継続支援B型事業所とは

就労継続支援B型事業所とは

就労継続支援B型事業所とは


 通常の事業所(一般企業等)に雇用されることが困難な就労経験のある障がいを持つ方に対して、ご本人のステージや状態に応じた、生産活動などの機会提供、知識および能力の向上のために必要な訓練等を行うサービスです。雇用契約は結びません。
と、法律的な解釈は少し難しいのですが「アイラブ福祉研究所」なりに簡単にまとめると…


「アイラブ福祉研究所」では、Tシャツやポロシャツなどに印刷を行ったり、刺繡をしたり、名刺を作成したり、カフェでメニューを考えたり、サービスを利用される皆さんのこれからの可能性を応援してくださる企業様から委託を受けたお仕事に携わる中で人間関係を構築したり、生活のリズムを整えたり、みんなで一緒に食事をしたり、オシャレをしたり、約束を守ることを学んだり、時には外で汚れながら働いたり、時には怠けたり、仲間と助けあったり、仲間の痛みを共感したり、誰かを好きになったり、泣いたり笑ったりする。


そんなことをしながら「沢山のことを、皆さんのペースで学びながら・・・次のステップを目指してみようよ」ということを目指しています。

株式会社 High-Five
アイラブ福祉研究所

〒 401-0335

山梨県南都留郡富士河口湖町大嵐521-2 

TEL:0555-20-4815

FAX:0555-20-4816