トップ  > I♥福祉研究所 スタッフ活動日誌  > #皆さん、初めまして!!

#皆さん、初めまして!!

 

初の研究報告と成ります。

コチラはアイラブ福祉研究所。2017年4月3日(月)に障がい者就労支援B型施設として発足しました。
山梨県河口湖町大嵐で(ドコ⁉って思ったら、ぜひ見学へ♡)、

様々な決意と夢と不安とを沢山抱えて歩み始めました。

 

“普通”って何をもっての普通なのだろうか。

“障がい”をもっともっと身近に出来ないだろうか。

多種多様な人がコラージュのように、色とりどりに、自由に、当たり前に、

社会に存在することが出来ないだろうか。

 

私たちのモットーは、

「人に愛されること」「人を愛すること」

「人に喜ばれること」「人に必要とされること」「人に褒められること」

私がいたらアナタ。事業所名でもあるラブ(愛)や優しさをもって、良い意味で巻き込む力を持ち、
人と人との繋がりにコラボレーションしていきたいと思います。

 

そして、このコラボレーション!!は、

ご利用者様の得意な事や趣味、好きな事や関心のある事に着目しながら、就労機会においても目指しているところであり、沢山の企業の皆様と関わっていきたいと考えています。その中で『福祉っぽくない…更には一般企業にはない、面白さを持つ事業所』でありたいと日々奮闘しています。

 

まだまだ駆け出したばかりの私たちですが…

あまりにも個性豊かで、目に映るものすべてがカラフルで、

身を乗り出して見たくなるような、一緒に動き出したくなるような日々にしていきたいと思います。

このブログでは、アイラブ福祉研究所の日常やお知らせを発信していきます。
どうぞ、お力添えをよろしくお願いいたします。


株式会社 High-Five
アイラブ福祉研究所

〒 401-0335

山梨県南都留郡富士河口湖町大嵐521-2 

TEL:0555-20-4815

FAX:0555-20-4816