トップ  > I♥福祉研究所 スタッフ活動日誌  > #お手製のTシャツいかがですか♬

#お手製のTシャツいかがですか♬

皆さん、こんにちは!
アイラブ福祉研究所です。
本日の作業はTシャツのたたみ作業です。
この作業に初めて参加されるメンバーさんは、「え!やってみたい♬たたみ方教えてください」と前のめりのやる気です。






スタッフと一緒にガイドラインの型を使って教わりながら、1枚1枚丁寧にたたみます。
「だれが着るのかな?」「もうちょっとココもちゃんとたたみますか?右?左?」「え?ちょっと難しい…」「ショップの店員になった気分!!」
いろいろな感想が飛び交います。新しい体験を皆ですることがとてもとても、新鮮で楽しく思えました。最初に苦戦していたメンバーさんも何度かチャレンジするうちに1人でたたみ作業ができるまでに!!とても上手に出来てました。普段は内職作業で座っている体勢が多い人は立ちながらの作業で「腰が痛い…」とつらい方もいた様子。





このTシャツは「わさびちゃんち」からオーダーをいただき制作したTシャツです。
“わさびちゃん”と言う子猫が繋いだ物語。わさびちゃんは、保護されてからわずか87日間という短い時間を全力で生きました。現在、わさびちゃんの保護主である“父さん、母さん”は猫たちの保護や里親探しを積極的に行っています。わさびちゃんファミリーは保護された子たちも仲間入りしての動物大家族♬とっても素敵な日常をブログやTwitter・Instagramで書かれています。http://wasabichanchi.blogspot.jp/


微々たる力ですが、何か力になれたら…
本当にありがとうございました!
 

株式会社 High-Five
アイラブ福祉研究所

〒 401-0335

山梨県南都留郡富士河口湖町大嵐521-2 

TEL:0555-20-4815

FAX:0555-20-4816