トップ  > I♥福祉研究所 スタッフ活動日誌  > #3~5月活動日誌

#3~5月活動日誌

みなさん、こんばんは!
アイラブ福祉研究所スタッフです(* ^-^)ノ
また、ブログ更新が途絶えてしました。
この期間も沢山、たっくさんお伝えしたいことがあったのに(笑)
Twitter・Facebookは随時更新しておりますのでご覧いただければ幸いです。
事足らずですが、振り返りをしていきたいと思います。


作業は引き続き、ケイテック様からワーム並べ各種のお仕事をいただいています。
思い起こせば初めての作業から…少人数でもそれなりの数をこなせるようになってきました。
1日の番重(ワームが乗ってくるトレー)がこんなに積みあがったり!!
いろんな形のワームに挑戦しました。
初めてのタイプの並べはメンバーさんも大苦戦(;≧皿≦)時たまイライラすることも(笑)
しかし、「苦手…」と言いながらも継続して取り組まれたメンバーさんたちは確実に!!並べが上達しています。きっとアイラブに通所されたことにより『手先の器用さ』は各段にアップしているのではないでしょうか。



時折、単発でのお仕事も!!
Tシャツたたみやタグ付けも手慣れてきました('ω'*)
個数を間違えないように、数を数えるのが意外に大変な作業だったりします💦


メンバーさんからの紹介で、浅間合成様の金打ち作業も行っています♬
(金物パーツ)端子を冶具を使い曲げるお仕事。
単純作業ですがなかなかこれにも根気・やる気・責任が求められます。
ワームがちょっぴり苦手だったメンバーさんにもピッタリはまった作業です。


今後は夏季に向けて『靴洗い』のお仕事も出てくるので、
随時情報をお届けできたらと思います。


また、今年は「販売に沢山出店する」という目標を立てています。
自分たちの目指すものは何なのか…沢山のところに出向き傾向と対策を考えています。
現在は(○´∀`○)ノアイラブ福祉研究所で出店させていただくとき!
そして、HIGH-FIVEで出店させていただくときがあります!
HIGH-FIVEはアイラブ福祉研究所の少し大人バージョン…(u‿ฺu✿ฺ) といったコンセプトで行きたいと思っています。どこかでお目にかかりましたらお声がけください♪


今日までに…勝山マルシェ(4/22)
      ミツバツツジ祭り(4/29)
      日本とフランスの祭典(5/13)
に出店させていただきました。
『以前に買ってプレゼントされた刺繍くるみボタンのヘアゴムを大切に使ってくださっている、あ!今つけてる』という出会いも果たしました。本当に嬉しいばかりです。そして、徐々に店構えもオシャレに見やすく進化させていきたのがスタッフのさらなる目標です(。→∀←。)





そして、相変わらずのアイラブ福祉研究所ヾ(゚д゚)ノ゛ 
面白いことがザクザクしています(笑)
謎の変装した人が沢山登場したり、雪解けの昼休憩でメンバーがこっちを並んでみていたり、
1周年記念のゲームに、けやきさくら祭り・忠霊塔の桜祭りに遠足に行ったり、お誕生日者も続々です!


5月ももうすぐ下旬(早いっ(;^_^A)。
もりもり活動していきたいと思いますので今後もよろしくお願いいたします♬

 

株式会社 High-Five
アイラブ福祉研究所

〒 401-0335

山梨県南都留郡富士河口湖町大嵐521-2 

TEL:0555-20-4815

FAX:0555-20-4816