トップ  > I♥福祉研究所 スタッフ活動日誌  > #発見ばかりの研究所

#発見ばかりの研究所

皆さん1週間お疲れ様でした。アイラブ福祉研究所は本日お休みです。
先週研究報告を書いたのですが…それがまるで昨日のことのようにあっという間に今週も過ぎました。
社長より「先週のブログ、なんか悲しかった」と言われました。
(;・∀・)ダイジョウブ・・・? いろいろ思うところがあります(笑)

この1週間を総括すると!!!やっぱり今週も笑いあり、踊りあり、激怒あり、涙あり、驚きと発見あり、かと思えば非常にマッタリの午後もあり…の1週間でした(○´∀`○)ノいつになったら余裕がある平穏を手に入れられるのか先を見れば長い長い道のりです(笑)

そんな中…アイラブ福祉研究所が新聞に掲載されました!!びっくり

開所当初と比べると…、スタッフは特に感慨深く。絶えずにいろんな人の声・音が聞こえる事がとても嬉しくして感謝一杯の気持ちです。そして更に本音を言えば、人がいなくて不安、いても不安(あ…笑)が実際の正直な気持ちです。物事の初めはみんな「そのようなもの」なのかも知れません。環境に慣れて整備して壊してまた作り直して、しばらくその心持ちが離れそうにありません。きっとスタッフもメンバーさんも一緒な状態。また、福祉って奥が深いんだな…と改めて感じました。圧倒的に技術が追い付かず焦ります...(((;´ω`)

アイラブ福祉研究所はまだまだ、1年生。何年かたって振り返った時にこの研究報告を見て、
あんなことがあった、こんなことがあった、でもここまで来れて良かったし成長したなと、
クスリと笑えるような日々を過ごしていきたいと思っています。ゆっくり確実に。そして、ほぼ根性(笑)
是非皆さんにもそう思っていただけるように、頑張ります。どうぞ、宜しくお願い致します。


 
ケイテック様より内職のお仕事を継続して、いただいております。メンバーさんいわく「これいいね(^^♪」と大ヒット!!
プラスチックパーツ外し作業は、プラの軸から製品をくるくる回して外します。これをひたすら、12000個分。協力して行います。男性メンバーさんは指が入りにくく「指の第一関節で回して…これでこう!!」と工夫を重ねたり、女性メンバーさんからは「目が回る」との話があったり。



そんななか…今週あたりから、パーツを外し終わった軸で「アート」を作ることが密かにブームになっています。(ちゃんと仕事はしていますよ!!!あしからず)誰から発祥したのかは不明。
こんな感じで出来上がり!!その後展示会・写真撮影が繰り広げられます。



 高く積みあがるもの  遺跡のような組み立てをするもの   あまりに完成度が高いもの




お世話になっているケイテックの皆様へ、
みんなでお手紙を書きました。メンバーさんの文章を書く姿、文章自体を初めて見たのですが…とってもそれぞれ個性的!!!
いつもと違う顔が見られた気がしました。










疲れたのでひとストレッチ。
なんか面白い( ´艸`)








時々すごい寝癖。

こんな感じで、アイラブ福祉研究所はアイラブ福祉研究所のスピードでまだまだ進んでいきたいと思います。



 

株式会社 High-Five
アイラブ福祉研究所

〒 401-0335

山梨県南都留郡富士河口湖町大嵐521-2 

TEL:0555-20-4815

FAX:0555-20-4816